2016.08.18

期間限定! あざまサンサンビーチで海を見ながら受けられる、癒やしの青空リラクゼーション体験♪


みなさま、はじめまして!沖縄に移住して8年目、うちなー嫁歴4年目、ライターの仲濱です。主に観光関係の雑誌やウェブマガジンをずっと担当し、少し硬派な(笑)情報を発信してきました。そのため、語り口が多少固くなる傾向にあり・・・。極力肩の力を抜いて書き進めていきますので、どうぞよろしくお願いします!

長年にわたり県内の情報をひたすらかき集め続けてきたアンテナと、子育て中という経験を生かして、みなさまの(特に女性の!)暮らしがちょっと豊かに、楽しくなれるような情報を発信していきたいと思います。

 

azama_1

いきなりですが、夏といえば「海」。みなさん、海では何をしていますか?ビーチパーティや海水浴、シュノーケリングなどのマリンアクティビティ。主にそんなところではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、そのいずれでもない、海での過ごし方。今までありそうでなかった、ビーチのリラクゼーションサロンです。

 

サロンがオープンしているあざまサンサンビーチって、こんな海

  • azama_02
  • azama_03

ビーチリラクゼーションが開催されているのは、南城市のあざまサンサンビーチ。那覇から車で40分程度とアクセス至便ながら、水質評価Aというハイスコアを記録。人工ビーチながら、高い透明度でも知られています(MAPはこちら)。

那覇近郊にあるビーチの割には、比較的込み合っていないのも魅力的。ビーチパーティの開催数も、他の那覇近郊のビーチに比べて、少ないのではないでしょうか。

個人的に、西海岸の某ビーチなどは潮の香りよりもバーベキューの肉の焼ける匂いの方が気になってしまうので、あざまサンサンビーチはお気に入りの海の一つ。子どもを連れてよく行きます。

  • azama_18
  • azama_05

さらに、あざまサンサンビーチには、ビーチ以外にも観光スポットがあります。それが、縁結びの場所として知られる「太陽(てぃーだ)の鐘」(上記写真)。カップルの姿もちらほら。青春ですね~。遠い昔を思い出します。水辺では、パシャパシャしている女性たちの姿が。これもまた、美しき青春。ゆったりとした時間が流れます。そんな、美しくのどかな海を眺めながら受けられるリラクゼーション。期待大です!

 

痛気持ちよい!青空リラクゼーションサロン「おひるねの海」

azama_06

サロンの名前は「おひるねの海」。あざまサンサンビーチにある「中央広場」のすぐそば、バーベキューができる東屋の近辺でオープンしています。小さな看板が出ているだけなので見過ごしてしまいそうですが、見た目に惑わされてはいけません!しっかりと本格的なリラクゼーションが受けられるのです。

azama_07

早速、施術の様子をレポート。ちょうどこちらの施術を受けられていた方は海水浴に来ていたそうで、スイムウェアのままデッキチェアに横たわっていました。水着着用で施術を受けられる手軽さも、ビーチのサロンならでは。

  • azama_09
  • azama_08

受ける方の体調に合わせて、アロマオイルをチョイス。たっぷり足へ塗っていきます。そして、少し強めの「痛気持ちよい」強さで、マッサージをスタート。むくみがあったり、調子がよくなかったりする足裏の部分はこりこり、ごりごりとした感触があるといいます。それはリンパに老廃物が詰まっている証拠だそう。その詰まりを流し出すように、しっかり押してコリをほぐしてくのです。思わず「いたっ!」と声がでてしまうことも。

azama_11

しかし、さすがビーチにあるサロン!目の前には青い海と空が広がり、景色も解放感も抜群。吹き抜ける潮風と波の音が心地よすぎて、マッサージを受け続けていると思わずうとうと・・・。極上の癒しを体感できます。

  • azama_13
  • azama_12

膝の裏までしっかりもみほぐして、施術終了!爽快感あふれる表情が素敵です!施術時間は10分単位で選べて、申し込んだ時間では物足りない場合は、もちろん延長もOK(予約状況によります)。

 

そして、私も施術体験!

azama_14

私ももちろん、ちゃっかり施術してもらいました!実は私、かなりの足裏マッサージマニア。最低でも月に一度はリフレクソロジーに通い、自宅では専門の本を見ながら自分で足裏をこりこり揉んでいるのですが、それでもやはり、痛いところは痛い!「目と腰がお疲れですね~」と、施術してくれる方は優しく、(しかし手元は決して優しくなく)教えてくれました。

azama_15

マッサージを受けながらふと目を上げると、目の前には海!マッサージが痛く感じるときほど、この景色に癒されます。

azama_16

そうこうしていると、なぜか足に小さな粒々が・・・。これは垢?砂?そのどちらでもないと、スタッフの方が教えくれました。精神的な疲れがたまっているときに、こんなものが出るそうです。リフレクソロジーってなるほどすっきりするはずだ、と妙に納得したのでした。

 

日替わりでさまざまなリラクゼーションが受けられます

azama_17

最高に癒される青空リラクゼーション「おひるねの海」。実は南城市が行っているウェルネス(健康)事業の一つ。去年の夏にトライアルで数日オープンしたところかなりの好評を博し、今年は8月いっぱい開催となったとのこと。素敵なお二人のスタッフがお出迎えしてくれます。
ビーチで「遊ぶ」「食べる」こと以外に、「癒される」という新しい過ごし方を提供し、定着させていきたいと考えているそうです。

サロンの営業時間は、水曜日から日曜日の13:00から18:00。タイ古式マッサージやリフレクソロジー・整体など、日替わりでさまざまなリラクゼーションが受けられます。

水着でもOKなので、子どもとの海遊びはお父さんに任せ、お母さんはちょっとだけ海水浴を抜け出してみませんか?日頃の疲れを癒すのにぴったり!もちろんお父さんにもおすすめですよ!


取材協力:あざまサンサンビーチ青空リラクゼーション「おひるねの海」
[住所]沖縄県南城市知念安座真1141−3(MAP
[電話番号]070-5489-7749(予約可)
[料金]¥1,000/10分 ~
[営業時間]13:00~18:00
[定休日]月、火、荒天時
※8月31日(水)までの期間限定オープン

 

ライター:ワードワークス沖縄 仲濱淳
HP: http://okinawa-wordworks.jimdo.com/

こちらの記事もいかがですか?